“やっぱりシーボン.でよかった”心から思っていただくために 〜お客様総合窓口の取り組み〜

すべては、最高の満足をお届けするため〜お客様満足度100%を目指して〜

シーボン.では、20余年前よりお客様相談窓口を設置。現在、お客様よりいただくお声は、毎月約2万件以上。
いただいたご意見のお一つおひとつを“シーボン.の財産”として受け止め、
会社全体での共有化を図り、製品開発や社員の教育等へ活用し、サービスの質とお客様満足度向上に努めております。

  • お客様のお声 年間24万件 以上

    お電話やメールアンケートでの情報収集によりいただいたお声はサービスの向上・研究開発の貴重な資料として、活用させていただいています。

  • 実証データ 50万名以上

    フェイシャリストサロンでは、お客様の肌状態を記録・管理する「フェイシャルコンピューター」を全店に導入。パーソナルデータとして保存しています。

  • 情報一元化の推進

    2000年よりフェイシャルコンピューターと店頭POSシステムを連動させ、全店の販売情報をリアルタイムで集計。

コミュニケーションシステム

12月度お客様からのお声 メールアンケート結果のお知らせ

  • 身だしなみや接客対応・言葉遣い

    90.9%満足度

  • 美顔マッサージの技術

    88.9%満足度

  • 1220,513メールアンケート回答数
  • 店舗での滞在期間(待ち時間を含む)

    87.2%満足度

  • 化粧品のご紹介・おすすめの仕方

    77.2%満足度

  • お肌のアドバイス

    82.5%満足度

対象者:サロンケアを受けアンケートにご回答いただいた会員様  集計期間:2017年12月1日〜12月31日(シーボン.調べ)

今月いただいたコメント

  • ご担当いただいた方の美顔マッサージは、絶妙な力加減で、すごくリフレッシュできました。私の肌の悩みを聞いていただき、アドバイスしてもらいました。今日から1週間がんばれそうです。ありがとうございました。

    豊田店 20代

    お客様が、ステキな日々を過ごせますよう、これからも精一杯応援いたします。(豊田店)

  • いつも、肌の状態に対するアドバイスをしてもらえるので、嬉しいです。1年前と比べて、くすみが気にならなくなり、さらにがんばって続けたいと思いました。友だちからも褒めてもらえるので、励みになります。毎月通うのが楽しみです。

    横須賀店 50代

    そのお言葉が、私たちにとって、最高の励みになります。ありがとうございます。(横須賀店)

  • お手入れがとても気持ちよく、大変満足しました。自宅へ帰り、いつものように鏡を見たところ、顔がスッキリしたようで、嬉しくてたまりませんでした。ありがとうございました。

    溝の口店 30代

    お手入れで、ハッピーな気持ちになっていただけて、本当によかったです♪(溝の口店)

  • 心のこもったお手入れ、ありがとうございました。
    すっきりとした自分の顔を見たのは久しぶりで、嬉しかったです。
    とても穏やかな時間を過ごすことができ、感謝です。

    新百合ヶ丘店 70代

    お手入れにご満足いただけて、心から嬉しく思います。またのご来店を心よりお待ちしております。(新百合ヶ丘店)

※コメントは個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

お客様満足度100%への取り組み〜フェイシャリストサロン編〜

シーボン.フェイシャリストサロン京都店

京都店は、お客様からお寄せいただいた“あったらいいな”のお声を取り入れたフェイシャリストサロンとして生まれ変わりました。

受付スペース

非日常的な雰囲気でお手入れを受けたい・・・というお声に
ラグジュアリー空間で、特別なひとときをお楽しみください。

  • お手入れスペース
  • 落ち着いて美顔マッサージを受けたい・・・というお声に
    バーチカルブラインドを設けることで、プライベート空間を演出しました。

    メイクスペース

    もっとメイクしやすいメイク台にして欲しい・・・というお声に
    肌を明るく照らしてくれるミラーを採用することで、一層メイクを楽しんでいただけるようになりました。

お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げています。

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