“やっぱりシーボン.でよかった”心から思っていただくために 〜お客様総合窓口の取り組み〜

すべては、最高の満足をお届けするため〜お客様満足度100%を目指して〜

シーボン.では、20余年前よりお客様相談窓口を設置。
現在、お客様よりいただくお声は、毎月約2万件以上。
いただいたご意見のお一つおひとつを“シーボン.の財産”として受け止め、 会社全体での共有化を図り、
製品開発や社員の教育等へ活用し、
サービスの質とお客様満足度向上に努めております。

  • お客様のお声 年間24万件 以上

    お電話やメールアンケートでの情報収集によりいただいたお声はサービスの向上・研究開発の貴重な資料として、活用させていただいています。

  • 実証データ 50万名以上

    フェイシャリストサロンでは、お客様の肌状態を記録・管理する「フェイシャルコンピューター」を全店に導入。パーソナルデータとして保存しています。

  • 情報一元化の推進

    2000年よりフェイシャルコンピューターと店頭POSシステムを連動させ、全店の販売情報をリアルタイムで集計。

コミュニケーションシステム

お客様からのお声 メールアンケート結果のお知らせ1月度

118,442メールアンケート回答数

  • 身だしなみや接客対応・言葉遣い

    90.5%満足度

  • 美顔マッサージの技術

    88.2%満足度

  • 店舗での滞在期間(待ち時間を含む)

    86.1%%満足度

  • 化粧品のご紹介・おすすめの仕方

    76.9%満足度

  • お肌のアドバイス

    81.9%満足度

対象者:サロンケアを受けアンケートにご回答いただいた会員様
集計期間:2018年1月1日〜1月31日(シーボン.調べ)

今月いただいたコメント

  • 年末年始の疲れを少しでも緩和できたら…と伺いました。とても良い雰囲気の中、施術も心地よく、すっかりリフレッシュできました。ありがとうございました。

    あざみ野店 50代

    いつでもリフレッシュしにいらしてください。心よりお待ちしています♪(あざみ野店)

  • 定期的に通うようになってから、顔の印象がスッキリしたようです。お手入れしてくださるスタッフからも「もっと満足していただけるよう、一生懸命お手入れをさせていただきます」と言っていただきました。スタッフのみなさんが、前回の肌の状態を覚えていてくださり、アドバイスしてただけるからこそ、今にいきているのだと感謝しています。

    門前仲町店 60代

    お手入れにご満足いただき、 嬉しく思います。より満足して いただくため、私たちも努力してまいります。 (門前仲町店)

  • 伺ったときに、皆さんの明るい挨拶とあたたかい笑顔の店内。いつも通う日が楽しみでなりません。

    岡山店 60代

    幸せなお気持ちで過ごしていただけるよう、今後もよりよい雰囲気づくりに努めてまいります。(岡山店)

  • はじめての担当スタッフさんでしたが、ひとつひとつの所作が丁寧で好感が持てました。私も初心を忘れず、仕事でもプライベートでもひとりひとり大切に対応しなければと改めて思いました。

    名古屋スパイラルタワーズ店 40代

    お褒めの言葉、ありがとうございます。大変励みになります!(名古屋スパイラルタワーズ店)

※コメントは個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

お客様満足度100%への取り組み〜フェイシャリストサロン編〜

シーボン.フェイシャリストサロン京都店

京都店は、お客様からお寄せいただいた“あったらいいな”のお声を取り入れたフェイシャリストサロンとして生まれ変わりました。受付スペース
非日常的な雰囲気でお手入れを受けたい・・・というお声にラグジュアリー空間で、特別なひとときをお楽しみください。
  • お手入れスペース:落ち着いて美顔マッサージを受けたい・・・というお声にバーチカルブラインドを設けることで、プライベート空間を演出しました。メイクスペース:もっとメイクしやすいメイク台にして欲しい・・・というお声に肌を明るく照らしてくれるミラーを採用することで、一層メイクを楽しんでいただけるようになりました。
お近くにいらした際はぜひお立ち寄りください.みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げています。

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