“やっぱりシーボン.でよかった”心から思っていただくために 〜お客様総合窓口の取り組み〜

すべては、最高の満足をお届けするため〜お客様満足度100%を目指して〜

シーボン.では、20余年前よりお客様相談窓口を設置。
現在、お客様よりいただくお声は、毎月約2万件以上。
いただいたご意見のお一つおひとつを“シーボン.の財産”として受け止め、 会社全体での共有化を図り、
製品開発や社員の教育等へ活用し、
サービスの質とお客様満足度向上に努めております。

  • お客様のお声 年間24万件 以上

    お電話やメールアンケートでの情報収集によりいただいたお声はサービスの向上・研究開発の貴重な資料として、活用させていただいています。

  • 実証データ 50万名以上

    フェイシャリストサロンでは、お客様の肌状態を記録・管理する「フェイシャルコンピューター」を全店に導入。パーソナルデータとして保存しています。

  • 情報一元化の推進

    2000年よりフェイシャルコンピューターと店頭POSシステムを連動させ、全店の販売情報をリアルタイムで集計。

コミュニケーションシステム

お客様からのお声 メールアンケート結果のお知らせ 6月度

621,102メールアンケート回答数

  • 身だしなみや接客対応・言葉遣い

    90.8%満足度

  • 美顔マッサージの技術

    88.9%満足度

  • 店舗での滞在期間(待ち時間を含む)

    87.8%満足度

  • 化粧品のご紹介・おすすめの仕方

    76.8%満足度

  • お肌のアドバイス

    82.4%満足度

対象者:サロンケアを受けアンケートにご回答いただいた会員様
集計期間:2018年6月1日〜6月30日(シーボン.調べ)

今月いただいたコメント

  • 美顔マッサージもサービスもとても満足です。
    肌がとてもきれいになりました。

    シーボン.は行くたびに色々な所が改善されておりアンケートがとても活かされているので素晴らしいと感じています。
    次回もよろしくお願いします。

    国分寺店 30代

    嬉しいお言葉ありがとうございます。お客様のお声をもとに、よりご満足いただけるサロン作りを続けてまいります。(国分寺店)

  • 今回の担当者さんには、何度かお世話になっておりますが、今回は今まで以上に責任感をもって、積極的に、意欲的に、仕事に取り組んでいる印象を受けました。そのような姿は、気分良く、見ていて清々しいものです。どうぞその調子で、これからもよろしくお願いします。

    柏店 50代

    大変励みになるコメントをありがとうございます。今後もよりいっそう努力していきます!(柏店)

  • 約1ケ月振りにお手入れしていただきました。あまり調子の良くない肌へのアドバイスをくださり、あわせて丁寧にお手入れくださり、今回の担当者さんには感謝、感謝!です。
    少し保湿効果を高めた方が良いかな、と感じ、化粧品のご相談もさせていただきましたが、選択肢をいくつか提示していただき、選ぶことができました。大満足の1日でした。ありがとうございます。

    新小岩店 40代

    ご来店、ありがとうございました。これからもお客様のご要望にそったお手入れとアドバイスをさせていただきます♪(新小岩店)

  • お手入れをしてもらい、とても気持ち良く寝てしまいます。家に帰ると主人が「お!!きれいになったなぁ〜」と言ってくれました。いつまでも元気に家族と笑いながら生活していければと思い、幸せな気持ちに感謝しています。

    金沢御経塚店 70代

    お幸せそうな光景が目に浮かび、こちらまで幸せな気持ちになることができました。コメント、ありがとうございます☆(金沢御経塚店)

※コメントは個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

お客様満足度100%への取り組み〜〜シーボン.パビリオン編〜〜

神奈川県川崎市にある研修施設“シーボン.パビリオン”。日々、優れたフェイシャリストを育成するため、専任のシーボン.講師による講習を行っています。お客様にご満足いただけるサービスをお届けするため、フェイシャリストに不可欠な知識やマナー、そして東洋式フェイシャルケア技術の習得までの取り組みをご紹介いたします。

スキンケア・製品講習

基礎講習
新人は入社から半年の間に、4回の合宿講習を受講。「皮膚」「製品」「マナー」「シーボン.の歴史」・・・学ぶことは山積みです。ベテランスタッフであっても、定期的に受けるスキルチェック。初心に立ち返るだけでなく、これまでに培った技術や接客マナー等に磨きをかけるべく、ブラッシュアップ講習を行っています。

東洋式フェイシャルケア技術講習

シーボン.フェイシャリストサロンの代名詞でもある“東洋式フェイシャルケア”独自に開発されたオリジナルフェイシャルケアは、1973年全店に導入されて依頼、歴代のフェイシャリスト一人ひとりに技術が伝承されてきました。

2008年よりフェイシャリストの技術を競うコンテストを開催。フェイシャルケア技術はもちろんですが接客マナーも厳しく審査。全社をあげ技術向上に取り組んでいます。

問い合わせ

  • メール
  • TEL
  • チャット