会員・登録に関するご質問

Q1.オンラインメンバー用のメールアドレス、パスワードを忘れてしまった。
A1.
  1. パスワードをお忘れの場合
    マイページへのログイン画面に、パスワードの再設定メニューがございます。
    手順に従い、新しいパスワードの設定をお願いします。
  2. メールアドレスをお忘れの場合
    シーボン.カスタマーセンター(0120-98-8536 受付時間/月〜金 10:00〜17:00)までお電話にてお問い合わせください。

PAGETOP

Q2.住所やメールアドレス、パスワードなどの登録情報を変更したい。
A2. マイページにログイン後、ご登録情報を変更していただけます。
また、パスワードを除く各種登録情報については、以下書面でのご変更も承っております。FAXで送付いただくか、最寄りのサロンにてお手渡しください。

変更届はこちらからダウロードください

PAGETOP

Q3.オンラインメンバーのメリットは?
A3. オンラインにて店舗(フェイシャリストサロン)のご予約や、製品のご購入など、各種オンラインサービスをお受けいただけます。
また、ビューティーアップ・ポイント(BP)のご照会、お気に入り商品リストの作成やそのリストからのご購入、店舗のご利用や最近購入された製品のご確認、お届け先の登録(複数登録可)など便利なサービスもご用意しております。

PAGETOP

Q4.会員登録をせずに購入はできますか?
A4. オンラインショップにてお買い物をしていただく場合には、オンラインメンバーの登録が必要となります。
すでにシーボン.会員のお客様は、会員番号とお誕生日により簡単にご登録いただけます。
ホームページ右上部のマイページより会員登録メニューに進んでいただき、オンラインサービス利用規約を確認後、メールアドレスとパスワードのご登録をお願いします。

PAGETOP

Q5.すでにシーボン.を利用していますが、オンラインサービス(インターネットでの店舗予約や製品の購入)を利用する場合は、会員登録が必要ですか?
A5. 既にシーボン.をご利用いただいているお客様でも、2011年7月1日以降、初めてオンラインサービスをご利用いただく場合は、恐れ入りますがオンラインメンバー登録をお願いいたします。
シーボン.会員の方は会員番号とお誕生日により簡単にご登録いただけます。
ホームページ右上部のマイページより会員登録メニューにお進みいただき、オンラインサービス利用規約を確認後、メールアドレスとパスワード等のご登録をお願いします。

PAGETOP

Q6.メールが届かないのですが。
A6. メールが受信できない場合、以下のような理由が考えられます。
  1. 迷惑メールとして処理されている
    お客様のメールの設定によっては、シーボン.からのメールが自動的に迷惑メールフォルダ等に振り分けられている場合がございます。
    お手数ではございますが、通常の受信フォルダ以外もご確認ください。
  2. 迷惑メール機能により受信できない設定になっている
    お客様が携帯電話アドレスをご登録いただいている場合、携帯電話会社が実施している迷惑メール対策の影響により、シーボン.のメールを受信できない設定になっている場合がございます。シーボン.からお送りするメールのドメインは、「@cbon.co.jp」となりますので、お手数ではございますが、ドメインの受信許可設定をお願いします。
    ご注文確認のメールや各種メールマガジンにつきましても、上記ドメインにてお送りいたしますので、お手数ではございますが、受信許可設定をお願いします。
  3. ご登録のメールアドレスに誤りがある
    ご登録をいただいているメールアドレスが誤っている場合がございます。
    シーボン.カスタマーセンター(0120-98-8536 受付時間/月〜金 10:00〜17:00)までお電話にてお問い合わせください。

PAGETOP

Q7.退会したいのですが。
A7. 退会をご希望のお客様は、「シーボン.お客様総合窓口」までご連絡ください。
お客様の[退会の意思]を確認させていただき、支払状況を確認後、手続きをいたします。
退会されると会員資格を失い、ビューティアップ・ポイント(BP)等の権利は消滅します。
なお、手続き完了まで1ヵ月程度要しますので、その間はシーボン.からのご案内が届くことがあります。予めご了承ください。
シーボン.お客様総合窓口 フリーダイヤル0120-03-7501 受付時間 10:00〜18:00 年中無休(但し、年末年始除く)

PAGETOP

Q8.パスワード設定時に「入力されたパスワードが正しくありません」と表示されます。
A8. 次の場合が考えられます。
  1. パスワードが5文字以下になっている場合。
    パスワードは6〜20文字で入力してください。
  2. 同じ文字が3つ以上連なっている場合。例)cccbon
    誤入力を避けるため、3つ以上同じ文字が入力できない設定となっております。恐れ入りますが、他のパスワードを入力してください。
  3. スペースが含まれる場合。例)cc cbon
    半角または全角のスペースが含まれる場合はエラーとなります。
  4. メールアドレスが入力されている場合。
    パスワードの入力箇所にメールアドレスが入力されている場合はエラーとなります。恐れ入りますが、他のパスワードを入力してください。

PAGETOP

Q9.モバイルサイトでオンラインメンバー登録をしました。PCサイトでも再登録が必要ですか?
A9.再登録いただく必要はございません。モバイルサイトでご登録のメールアドレスとパスワードによりログインいただけます。

PAGETOP

Q10.20歳未満でもオンラインメンバーに登録できますか?
A10. フェイシャリストサロンは、ご年齢が20歳以上の女性の方専用とさせていただいております。
そのため、オンラインメンバーも同様に20歳以上の女性の方とさせていただいております。
20歳未満の方で製品をお求めの場合は、お手数ですがお電話にてご注文くださいますようお願いいたします。

シーボン.通信販売窓口
TEL 0120-18-4074(受付時間 10:00〜19:00 日曜休み)

PAGETOP

Q11.「メールアドレスに誤りがあります」と表示されます。
A11. ご入力のメールアドレスが以下に該当する場合が考えられます。
  1. メールアドレス全体
    ・100文字以上の場合
    ・@(アットマーク)が1つもない、あるいは2つ以上ある場合
    ・半角または全角スペースが含まれる場合
  2. ドメイン(@より後ろ)
    ・4文字未満の場合
    ・「.」(ピリオド)がない場合
    ・「-」(ハイフン)、「.」(ピリオド)、半角英数字以外の入力がある場合
    ・各パートが「-」(ハイフン)、「.」(ピリオド)で始まる場合
  3. ローカルパート(@より前)
    ・「-」(ハイフン)、「_」(アンダーバー)、「@」(アットマーク)、「\」(円マーク)、「.」(ピリオド)、「+」(プラス)、「/」(スラッシュ)、「?」(クエスチョン)、半角英数字以外の入力がある場合
    ・最初に「.」(ピリオド)がある場合

PAGETOP

Q12.ログインしたいのですが、どこからすれば良いですか?
A12.ログインフォームをご案内いたします。簡単ナビをご利用ください。

PAGETOP

Q13.シーボン.の会員ですが、オンラインメンバーに登録したかどうか忘れてしまいました。
A13.ログインページの「シーボン.の会員番号をお持ちのお客様」より会員番号7桁+お誕生日をご入力いただき、「オンラインメンバー登録」のボタンを押してください。
オンラインメンバー登録がまだの場合は、「オンラインサービス利用規約」のページへ進みます。規約をご確認いただき、ご同意のうえ会員登録ページヘお進みください。
既にオンラインメンバーに登録がある場合は、「既にオンラインメンバーにご登録いただいております。」という文言が表示されますので、「オンラインメンバーのお客様」のフォームにて、メールアドレスとパスワードをご入力いただき、ログインしてください。

PAGETOP

Q14.IP電話番号を登録したいのですが、どこに入力すればよいですか?
A14.携帯電話、PHS、IP電話など11桁(ハイフンを含めると13桁)の番号は、「携帯電話番号」のフォームにご入力ください。

PAGETOP