返品、退会、クーリング・オフについて

シーボン.製品購入契約・クレジット契約に関するクーリング・オフ、返品、退会についての追加説明本書面をよくお読みください。また大切に保管してください。

返品ポリシー

  • (1)ご購入日から8日間以内は未使用の製品(消耗品に当たるもの)については、クーリング・オフ制度を適用できます。詳細は『クーリング・オフのお知らせ』をご覧ください。
  • (2)上記期間経過後も、ご購入後18ヶ月以内の未使用の製品は返品をお受けいたします。詳細は下記の『返品の際のご注意』をご覧ください。
  • (3)お肌に合わない場合は、別の製品へのお取替えもお受けいたします。
  • (4)クーリング・オフおよび返品については、ご購入された販売店まで連絡ください。その際に、レシート、ご購入契約書等をお手元にご用意ください。

返品の際のご注意

  • (1)お客様が使用もしくはその一部を消費された製品は、商品価値が残存しないと判断させていただき、返品はお受けできません。また、直射日光の当たる場所、高温・多湿な場所、温度変化の激しい場所等で保管されていた製品も、商品価値が残存しないと判断させていただき、返品はお受けできません。
  • (2)他の製品と交換・取替えを行った製品の返品はお受けできません。
  • (3)返品に要する送料はお客様のご負担となります。
  • (4)返品分のビューティアップ・ポイントは、返品時の換算率にて減算いたします。
  • (5)返品計算のため、当該契約の全製品を当社にて一時お預かりすることがありますが、計算終了後に返品対象製品以外は全てお客様に返却いたします。
  • (6)返品成立時までに当該契約総額のお支払いが完済している場合は、返品成立後1ヶ月以内に精算金を返還いたします。
  • (7)クレジットカード、信販契約でお支払いの場合には、使用されたクレジットカード(ご本人名義)・クレジットご利用控え・信販契約書・身分証等をご用意ください。
  • (8)当該契約をクレジットカードまたは信販契約にてお支払い継続中の場合の精算は、信販会社および当社との所定の計算方法によるものとします。詳細は信販契約書をご覧いただくか、信販会社もしくは当社までお問い合せください。

退会される場合の手続き

  • (1)退会を希望される方は、QQホットライン(お客様総合窓口)までご連絡ください。また、シーボン. カスタマーセンター、各サロンでもお受けいたします。
  • (2)ご連絡を受けた際、当社からお客様の退会の意思、お支払い状況等を確認させていただきます。
  • (3)手続き完了まで1ヶ月程度お時間をいただきます。その間、当社からご案内等が届くことがありますので、予めご了承ください。

退会時のご注意

  • (1)退会されると会員資格を失い、ビューティアップ・ポイント等の権利は消滅します。
  • (2)退会時にご購入分のクレジットお支払い残高がある場合は、退会後も完済までクレジット会社へのお支払いは継続します。
  • (3)退会される場合、以下のような精算(返金)方法での算出となります。  
    • (a)退会時に返品できる製品がない場合
      精算(返金)額=[ビューティアップ・ポイント残数×1,000](円)
    • (b)退会時に返品する製品がある場合
      精算(返金)額=[ビューティアップ・ポイント残数×1,000](円)+[ 当社返品をお受けした製品額(税込)]
  • (4)精算(返金)額は退会手続きが完了し、お客様の未払金支払完了後に返金いたします。なお、返金に代わり同額の当社製品と交換することもできますので、退会手続き時にご相談ください。

※前受金の保全措置は講じておりません。ただし、信販契約の場合は抗弁権の接続があります。詳細につきましては信販会社等の契約書をご覧ください。

クーリング・オフのお知らせ

  • クーリング・オフする場合は、ご購入日を含む8日間以内にシーボン. お客様総合窓口(0120-03-7501 年中無休(ただし、年末年始除く)10:00 〜 18:00)へお電話、または書面にてご連絡ください。その際、必要に応じてご購入されたご本人様を確認させていただきます。
  • クーリング・オフは、お客様がお電話または書面により申し出たとき(書面については郵便消印日付等)から効力が発生します。この場合お客様は、
    • ①損害賠償および違約金を支払う義務はありません。
    • ②商品の返還又は引取りに要する費用等を支払う義務はありません。
    • ③すでに支払った代金の全額の返還を受けることができます。
  • 上記に関わらず、以下の場合にはクーリング・オフすることはできません。
    • ①現金取引(購入したその場で商品の引渡しを受け、あるいは役務の提供を受け、かつ代金の全部を支払うこと)で、その金額が3,000 円未満のとき
    • ②健康食品、化粧品・毛髪用剤および石鹸(医薬品を除く)・浴用剤については使用又は消費したとき(ただし、販売店(事業者)がお客様に当該商品を使用又は消費させた場合を除きます)
  • 上記クーリング・オフの行使を妨げるために販売店(事業者)が不実のことを告げたことによりお客様が誤認し、又は威迫したことにより困惑してクーリング・オフを行わなかった場合は、販売店(事業者)から、クーリング・オフ妨害の解消のための書面が交付され、その内容について説明を受けた日から8日を経過するまではクーリング・オフすることができます。

書面での申し出の場合には、右図のようにハガキ等に必要事項をご記入の上、

『〒216-8556神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8
(株)シーボン お客様相談窓口』
宛に郵送してください。

クレジットカードご利用の場合には、取扱い信販会社宛にも同様の書面を郵送することをお勧めします。

sample