オンラインショップ利用規約

はじめに

株式会社シーボン(以下「シーボン.」といいます。)は、オンラインショップ(以下「当ショップ」)のご利用に際してオンラインショップ利用規約(以下「本規約」といいます。)を定めます。

1.オンラインショップの利用について

利用者は本規約およびシーボン.が指定する購入方法に従って、当ショップを利用するものとします。利用者が当ショップを利用した場合は、本規約に同意したものとみなします。

2.初回利用とメンバー登録について

当ショップの初回利用時には、シーボン.が別途定める「オンラインサービス利用規約」に同意のうえ、オンラインメンバー登録を行うものとします。

3.お支払いについて

  1. 支払方法等の詳細は、「特定商取引法に基づく表示」に記載しています。ご確認ください。
  2. 原則として購入後は決済方法の変更はお受けできません。
  3. 原則として、利用者とクレジットカードの名義人は同一でなければなりません。
  4. 利用者とクレジットカード会社または決済代行会社間でトラブルが発生した場合、シーボン.は一切の責任を負いません。

4.発送先について

購入商品の発送先は日本国内のみとさせていただきます。

5.返品・交換について

  1. 製品に不良・破損等があった場合は、直ちに下記フリーダイヤルまでご連絡ください。製品を交換させていただきます。
    <シーボン.通信販売窓口>0120-18-4074(受付時間 10:00〜19:00/日曜休み)
    ※事前にお電話がない場合は返品・交換をお受けできない場合があります。
  2. お客様のご都合による返品、交換を希望される場合には、下記フリーダイヤルまでご連絡ください。
    <シーボン.通信販売窓口>0120-18-4074(受付時間 10:00〜19:00/日曜休み)
    ※原則、製品到着後8日以内、未開封・未使用の製品に限らせていただきます。
  3. 返品された場合について
    • 注文時に発生したビューティアップ・ポイント(BP)は、取消となります。
    • 定期購入やセット割引などの一部製品につきましては、返品・交換の対象外とさせていただきます。
    • 利用者のもとで傷および破損が発生した製品、納品書が同封されていない製品の返品・交換はお受けできませんので、予めご了承ください。
  4. 返送料について
    • 製品に不良・破損等があった場合の送料は当社負担にてお受けいたします。お手数ですが、料金着払いでご返送願います。
    • 利用者都合による返品・交換の場合、送料はお客様のご負担となります。

6.お取引について

利用者が以下の項目のいずれかに該当する場合、シーボン.は取引を制限・拒絶、あるいは契約の解除ができるものとします。

  1. 料金等の支払い債務の履行遅延または不履行があった場合
  2. カード支払による申込みでカードでの決済ができない場合
  3. 他人のオンラインメンバーID(メールアドレス)およびパスワードの不正利用による注文の場合
  4. 電話、FAX、メール等、利用者との連絡がとれない場合
  5. 注文に関して、シーボン.からの問い合わせにご回答いただけない場合
  6. 転売やその準備を目的とした注文であるとシーボン.が判断した場合
  7. 通常の利用者が使用する数量を超えた注文で、その理由が明らかでない場合
  8. 発送先が海外の場合
  9. 返品、交換を何度も繰り返され、正常な取引が困難であるとシーボン.が判断した場合
  10. 本規約およびシーボン.が定める各規約等に違反した場合
  11. その他、シーボン.が不適切と判断した場合

7.ビューティアップ・ポイント(BP)について

一部商品をのぞき、オンラインショップでの購入においても、「シーボン.会員アフターサービス規約」に基づいてビューティアップ・ポイント(BP)が付与されます。BP対象外製品には記載がありますので購入時にご確認ください。

8.その他

本規約に規定のない事項については、「オンラインサービス利用規約」に準じます。

制定日 2011年7月1日
改訂日 2014年5月29日