2008年1月26日(土)。
かなり冷え込んだこの週末、創立記念イベントを開催しました。
シーボン.初、お客様を会社にお招きしての本社見学・映画上映会です。

ご来社数、90名。
このブログにも、準備時の状況をチラリチラリと載せていましたが、
こんなにも沢山のお客様を一度にお招きするのは初めてでしたので、
社員が何度もシミュレーションを重ねて準備してきました。
どうでしょう、この笑顔。
男性社員も一生懸命、お客様をご案内していました(笑)

見学いただいたのは、
私たちが働くオフィス・東郷画伯の絵画などが飾られたフォーラムスペース・
社員が集うエッグホール・講習生の研修の様子・そしてカフェ。

マッサージの研修を受ける講習生も、お客様の視線に、緊張の面持ちです。

そして館内見学のあとは、映画上映会。
「地球交響曲~ガイアシンフォニー~ 第六番」です。
この映画のメッセージに共感し、シーボン.も協賛していることから、
今回の上映会の運びとなりました。
第六番は、「全ての存在は響きあっている」をテーマに、各楽章が展開されたようです。
ガイアファンなので私も観たかったんですけれど・・・・
イベントの運営係としては、ちょっとその余裕はありませんでした。
本当に残念。
ご覧になったお客様、いかがでしたか?

上映後には、ナント、龍村監督もかけつけてくださって、
そのお話に大きくうなづいたり、笑ったり、お客様も引き込まれていました。
以前、監督にインタビューする機会があったのですが、本当にお話上手で。
しかも面白いんですよね~。
その後、抽選会、一部のお客様にはメイクサービスをさせていただき、
会を無事、終了いたしました。
今回はすべて社員てづくりのイベントでしたから、不自由な点もあったと思いますが
少しでもシーボン.の理念をご理解いただくことが出来たら、嬉しく思います。
遠路、足をお運びいただいたお客様、本当にありがとうございました。
また機会があれば、楽しいイベントを企画したいと思います。
