新年明けましておめでとうございます。
皆さま、2009年を晴れやかにお迎えになりましたか?
私は例年のごとく、年末年始は札幌で過していたのですが、とにかく乾燥が酷い。
空気の乾燥はもちろんですが、ストーブやエアコンでガンガン暖めるため
唇はパリッパリ。カラダもカサカサ、痒くなります。
関東より乾燥対策は必須。強力に行う必要があります。
そんなわけで、じつは今回、
フェイシャリストサロン札幌店でお手入れしてもらってきました。
社員であっても、なかなかサロンでお手入れしてもらう機会がないのが現実。
日々、己のケアで何とかしているのです。
そして今回は、ずっと気になっていた“目もとのタルミ”と“おでこのシワ”、
そして“乾燥”をケアしてもらおうと、「SPA LC」のスペシャルケアをしてもらいました。
お手入れ前に、しっかりスキンチェックもしてもらったのですが
目の周りが恐ろしいほどに真っ黒。血行不良です。
その他にも、気にしていた頬のシミやあごのくすみも目で見てハッキリ自覚。
フェイシャリストさんのアドバイス通り、今後は温冷ケアで血行促進に勤しみます。
ところで「SPA LC」というのはリフティングケアとコラーゲンパックのセット。
エイジングケアの最高峰です。
気にしている目元と額をしっかり引き上げてもらって、パックでし~っとりと潤いを。
すると!!衝撃的に目元のタルミがキレイになっていました。もちろん、しっとり~。
お手入れ後3日はキープできましたよ。
これは、本気で皆さまにオススメのお手入れです!! 「SPA LC」。
いや~、やっぱりプロのお手入れは違いますね。
2月末までは、新規ご体験者もリフティングのケアが受けられるので、
体験するなら今しかない!!と、強くお薦めします(笑)
そんな浮かれ気分。
せっかくなので札幌らしいショットを掲載します。
というか・・・、こんな写真を撮ったのはもしかすると初めてかも。

札幌駅に、時計台。そして、赤レンガの道庁です。

多少は旅行気分を味わっていただけたでしょうか。
北海道なら、旅行に出張に・・・と、
これからの季節に行かれる方もたくさんいらっしゃることでしょう。
そんな折には、ぜひシーボン.の札幌店にお越しください。
若くて明るいスタッフばかり。
えっと・・・スーパーフェイシャリスト2期生、WINK相田翔子似の美人店長がお迎えします。
いや、贔屓目なしに(笑)。
最後に、札幌といえばやっぱりグルメネタを。
ひっさびさに訪れた「ピカンティ」のスープカレー。
随分と斬新なメニュー展開に変わってはいましたが、味は納得。
このお店、かなり有名店のため、1時間くらい待ちましたがしかし、オススメです。

そして、最近注目の「北菓楼」のシュークリーム。
シュークリームか??
一応、扱いはシュークリームですが、シュークリームと思って食べると
全く違う食べ物のような・・・・不思議なお菓子。
チーズ風味の超もっちり生地が病みつきになる「ピスコット」。
キャッチフレーズは“ちぎって食べるシュークリーム”です。ぜひ、お試しあれ。
