「土用の丑の日」に続き、「海の日」を過ぎ、夏本番ですが
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
この三連休でたっぷり日やけしてしまった・・・なんてコト、ないですか?
みなさま、くれぐれもお気をつけください!!
夏フェスに参戦したワタクシですが
日やけ止め&ツバ広帽子できっちり、しっかりガードしましたから
白肌キープです!

こういったイベントで気をつけなくてはならないのは、
汗で日やけ止めが流れてしまうこと。
こまめに塗りなおしすることが絶対的に大切です!
この時季、ウッカリ気を抜くとアッという間にやけてしまいます。
曇っていてもかなりの量の紫外線が降り注いでいますからね。

(ライブとともにライブアートも完成しつつある様子)
あとは、虫よけスプレーも必須アイテム。
虫刺されの跡はかなりしつこく残ります。なかなか消えません。
新陳代謝が悪いと、シーズンが終わっても思い出とともに残ったままです(涙)
1年越しっていう跡も少なくない、この切なさ。
そんなことにならないように、事前の対策は重要です。
そして、いよいよ明日は46年ぶりの皆既日食という、
ある意味一生に一度きりの大イベント。
だのに、関東の空は曇天&雨天の寂しい状況。
この時ばかりは、一時でも晴れ間が出るといいのですが・・・。
その時は、9時55分30秒(関東)スタートだそうですよ。