インフルエンサー座談会 お肌には、本当に良いと思うものだけを選びたい! インフルエンサー座談会 お肌には、本当に良いと思うものだけを選びたい!

シーボン.をご存知ですか?
創業50年以上の化粧品メーカーですが、エステサロンと思われることも。
それは、化粧品のお買上金額に応じて無料のフェイシャルサービスをご提供
しているからかもしれません。
今回は、インフルエンサー4名に、シーボン.が初めての方がアフターサービスを体験できる
「トライアルプラン」と、ロングセラーのクレンジングクリーム
「フェイシャリスト トリートメントマセR」をご自身の肌で体験していただきました。
トライアルプランについて詳しくはコチラ

シーボン.をご存知ですか?
創業50年以上の化粧品メーカーですが、
エステサロンと思われることも。
それは、化粧品のお買上金額に応じて
無料のフェイシャルサービスをご提供
しているからかもしれません。

今回は、インフルエンサー4名に、
シーボン.が初めての方がアフターサービスを
体験できる「トライアルプラン」と、
ロングセラーのクレンジングクリーム
「フェイシャリスト トリートメントマセR」を
ご自身の肌で体験していただきました。

トライアルプランについて詳しくはコチラ

メンバー紹介 member

  • 中田 絵里奈さん

    普段はアパレルブランドやネイルサロンの空間をプロデュースするインフルエンサー。趣味はランニング、美容に関することはもちろん、健康になれることが好きでハマっている。

  • 浜田咲希さん

    モデルとインフルエンサーの活動をしている。普段はフィットネス関連の仕事や、旅行関連のお仕事が多く、紫外線を浴びる機会も多いので自分の肌に合うものを常に探し続けているほど美容が好き。

  • 赤埴 奈津子さん

    普段は仕事でフードスタイリングやテーブルコーディネートをしている。最近は空間スタイリングまでを手掛けることも。趣味は映画鑑賞。トレンドの美容情報に敏感!

  • 喜田 彩子さん

    小学生のお子さんの子育てをしながらアパレルのお仕事やインフルエンサーの活動をしているアクティブな2児の母。趣味はカメラで写真を撮ること。美容アイテムにはこだわる!

座談会レポート report

「化粧品を買った特典の
プロのフェイシャル」とは

シーボン.公式Instagramを担当している岩崎です。今日はよろしくお願いします。
はじめに、シーボン.のイメージを教えていただけますか?

自分より歳上の方々が通うイメージだったので、少し敷居が高いと感じていました。

40~50代のお母さん世代が使うものなのかなって思っていて、エステサロンのイメージでした。

私もエステのイメージが強かったので、化粧品メーカーとは知らなかったです。化粧品を購入するとフェイシャルケアが受けられるシステムのことも知りませんでした。

実際に、フェイシャリストサロンで「トライアルプラン」を体験していただいて、いかがでしたか?

スタッフの方の対応もすごく丁寧で驚きました!

担当してくださったスタッフの方が想像よりも若い方だったのに、カウンセリングもフェイシャルもすごく丁寧でした。エステサロンではないのに、こんな丁寧にケアしてくれるんだ!って、すごく驚きましたし、うれしかったです。

ご実感いただけて、うれしいです!肌に合った化粧品を使ったご自宅でのお手入れとプロによる定期的なフェイシャルケアがシーボン.流ビューティー.システムなんです。

化粧品を買ったついでに、気軽に(フェイシャルが)受けられるのはすごいなって思いました。

私も「化粧品を買った特典で気軽に行けるエステ」って思ったら、すごくお得だなって思いました!顔だけじゃなくて、肩やデコルテまでしっかりお手入れしてくれるのも、とても良かったです。

意外と知らなかった、
自分の「本当の肌」

フェイシャルケア前後のお肌状態を比較していただきましたが、いかがでしたか?

まず、今までにこういった本格的なお肌チェックを受けたことがあまりなかったので、「私の本当の肌ってこうなってるんだ~!」って知ることができる良いきっかけになりました。

フェイシャル後の写真で、フェイスラインの印象が変わってるのを見て、効果を実感して嬉しかったです!

画像で毛穴とか、シミとかこんなにハッキリ見えるんだということにびっくりしました。自分では「うわ!シミ・そばかすめっちゃある!」って思ってショックを受けましたけど、スタッフの方から「シミ・そばかすは少しありますが、大丈夫ですよ、キレイですよ。一緒に頑張りましょう」って言っていただいたことが、すごく自信に繋がりました。ちゃんとお手入れすれば、まだ大丈夫なんだって(笑)。
今まで行ったエステでは「毛穴が目立ちますね」とか「ここシミありますね」とか指摘されることが多かったので、シーボン.さんのカウンセリングがうれしかったです。

シーボン.のカウンセリングがうれしかったと語る赤埴さん

これから出てくる目に見えないシミとかまで見れたことにすごいなと思いました。少し恐れてますけど…(笑)。それとフェイシャル後に、肌の変化を写真で見せていただけたのは、説得力を感じてよかったです。

日頃から意識すべきなのは
「落とすケア」

今回、サロンでの体験だけでなく、ご自宅でのお手入れにもクレンジングクリーム「フェイシャリスト トリートメントマセR」を使っていただきました。ご使用いただいて、いかがでしたか?

“マセ”を使った後、化粧水のなじみがすごく良くてびっくりしました。実は今までは、クレンジングはクリームタイプだとあまり落ちないんじゃないかな?って思っていて、ジェルを使ってたんです。でも、“マセ”を使ってみたら、感動しました。

ありがとうございます。“マセ”は肌に不要な汚れや角質をきちんとオフして、うるおいを残す処方になっているんです。だからこそ肌のキメが整うことで、その後に付ける化粧水の肌なじみの良さを実感いただけたのだと思います。一般的にクリームなどに配合されている保湿成分のスクワランが、“マセ”にはありえないくらい配合されているんですよ。

喜田さんが手にしているのが
「フェイシャリスト トリートメントマセR」

“マセ”も、自分の肌に合わせて選んでいただいた他の化粧品もサロンで使い方を教わりながらその場で試せたのがすごく良かったです。私は肌が敏感な方なので、その場で試して、相性が合うことがわかると安心します。

スキンケアはついつい化粧水や美容液など付けるものにこだわりがちだと思うのですが、まずは肌の土台が整っていないと、せっかく良い化粧品を使っても効果が発揮されないんですよね。だからこそ「落とすケア」にこだわっていただきたいのです。

「落とすケア」といえば、サロンでクレンジングクリームを使った後に、洗面器いっぱいの泡の洗顔も体験させていただいたのですが、私はそれがすごく楽しさもあって、良かったです!

洗面器で泡立てるモコモコ泡はインパクトがありますよね。楽しんでいただけてよかったです。

美肌への近道は
「ホームケア+サロンケア」

今回のサロンケア体験はいかがでしたか?

私は続けたいと思いました!普段、エステなどにはあまり行かないのですが、施術内容や施術後の肌の状態を見てすごく納得感がありました。自宅では自分なりにセルフで頑張っていたつもりだったんですけど、やっぱりセルフでできることには限界があることを感じたので「プロのお手入れは続けないといけないな」と思いました。

経済的にも、化粧品を買うので自宅でのケアもできますし、そのうえサロンでフェイシャルケアが無料で受けれると考えると、すごくお得だなって思います!

すごく丁寧にカウンセリングをしてくださって、今の自分の肌に合った化粧品を選んでいただくことができたので、納得感がありました。親身なって悩みを聞いてくださったので、モチベーションが上がって、毎日のスキンケアにもやる気が出ました。これからも通いたくなるシステムだなと思いました(笑)。

私は、サロンで自分の肌に合ったアイテムをしっかり試させていただいたことで、一気に使いたい!って思いました!ライン使いで!

みなさんにそう言っていただけるとうれしいです!美容院に行ってキレイになると気分が上がるのと同じように、シーボン.では、定期的な肌カウンセリングやフェイシャルケアを気軽に受けていただき、キレイのお手伝いができればと思っています。
これからもみなさんの美肌づくりにシーボン.のお手入れを続けていただけるとうれしいです。

\ シーボン.の公式SNSはこちら /