トピックス

2019.01.08

子供たちの夢を応援!「職業体験学習in シーボン.フェイシャリストサロン」


2018年冬 シーボン.フェイシャリストサロンで、学生向けの職業体験学習を実施しました。

あざみ野店には中学2年生が4名、市川店には小学6年生が2名来社。 フェイシャリストの制服に身を包み、身だしなみを整えることにはじまり、タオルを畳むなどの開店準備、洗顔の泡づくり、ハンドマッサージ、肌についての勉強などフェイシャリストの仕事にチャレンジしてもらいました。

「仕事をすること」について一生懸命考えながら取り組む学生のみなさんの姿はとても印象的で、私達スタッフにとっても、初心に戻る貴重な機会となりました。

**◇◆学生のみなさんの感想◆◇****** 「タオルの畳み方や並べ方ひとつ取っても、お客様のことを想い細部まで工夫していることは驚きでした!」 「自分の仕事にやりがいを感じ、自信を持てるような社会人になりたいと感じました!」 「将来の夢の選択肢を増やすことが出来ました。」

シーボン.は、これからも子供たちの将来の夢に少しでも役立つ職業体験学習の機会を作れるよう、地元の自治体や学校と協力してまいります。

子供たちの夢を応援!「職業体験学習in シーボン.フェイシャリストサロン」

トピックス一覧へ

<お問い合わせ>
株式会社 シーボン
【メインオフィス】神奈川県川崎市宮前区菅生1-20-8
TEL 044-979-1620
FAX 044-979-2593
【本店】東京都港区六本木7-18-2