C'BON MEISTER 2019

第1回「シーボン.マイスター」決定

最高のフェイシャリストRをお客様へ

株式会社シーボン代表取締役兼執行役員社長金子靖代

株式会社シーボン

「シーボン.マイスター制度」を創設しました

このたび、全国で約1,000名のシーボン.フェイシャリストの中でも、
特に一定以上の高い技術と知識、そして優れた接客力を有するフェイシャリストに
「マイスター」の資格を与える「シーボン.マイスター制度」をつくりました。

第1回のシーボン.マイスターとして選ばれたのは12名。
いずれも、シーボン.のトップフェイシャリストとしてこれからますますの研鑽を積むわけですが、
今回この12名がマイスターとして、厳しい選考基準を経て選ばれたことは、
何よりお通いくださるお客様にとって、
より優れた接客サービスや美顔マッサージのご提供に貢献すると考えております。

「シーボン.マイスター制度」の創設から12名が選ばれるまでには、
美容指導部と繰り返し話し合いが行われました。写真右は美容指導部部長 白久。

日々努力を重ねるフェイシャリストへの称号

優れた技術、豊富な知識、心のこもった接客などフェイシャリストに求められる要素はたくさんございます。
しかし、お客様へのサービスのレベルアップには、ここまでで良いといったゴールがあるわけではなく、
どんなに素晴らしい接客マニュアルが存在したとしても、その通りに実践すれば良いというものでもありません。

マイスターは、技術力や接客力の高さはいうまでもなく、一人の人間としてお客様に寄り添って、
「あなたがいるからこのサロンに通いたい」と思っていただけるようなフェイシャリストを目指して、
これからも精進していくことと思います。

「すべてがパーフェクト」というお褒めのお言葉

実は、この制度が生まれたのは、お客様からの一言がきっかけでした。
それは、あるフェイシャリストがご提供させていたいだ接客サービスを、「すべてがパーフェクト」という、
この上ないお褒めのお言葉を、そのお客様から私自身が伺ったことです。

普段、接客サービスの向上を進めていくプロセスの中で、できていないところばかりを
指摘していましたが、そのお客様からのお言葉は、私にとってとても嬉しい評価でした。

会員であるお客様とアフターケアを通じて長くお付き合いをさせていただく
シーボン.独自のビジネススタイルは、40年以上も続いているモデルですが、
そんな中で、お客様に評価していただけるような優れたフェイシャリストも確実に育っているということを、
うれしい思いで実感いたしました。

そして、このようなフェイシャリストをもっともっと増やしていこうという思いが、
このシーボン.マイスター制度をつくることにつながったのです。

すべてのフェイシャリストがさらなる研鑽を積んで

マイスターに選ばれたスタッフは、誇りを持ってお客様の喜んでいただけるような接客サービスを
提供するだけでなく、お店全体のレベルアップをはかって、もっともっとお客様に喜んでいただけるような
サロンづくりに邁進していくものと思います。

そして、マイスターで有る無しに関わらず、すべてのフェイシャリストが、
これからもさらなる研鑽を積んでまいります。
今回選ばれた12名も、それぞれが新人の時代から、お客様に育てていただいて、今があります。

勝手なお願いではありますが、顧客様におかれましては、今後も
シーボン.フェイシャリストサロンにお運びいただき、メールアンケートを通じてなど、
未来のマイスターとなるフェイシャリストを応援いただけましたら幸いに存じます。

今後ともどうぞ、末永く、よろしくお願い申し上げます。

※2018年12月末日時点 *フェイシャリスト®は株式会社シーボンの登録商標です

Declarationマイスター宣言

  1. 1

    マイスターとして、お客様への感謝を深め、お客様の喜びを自身の喜びとし、常に寄り添った接客を目指します

  2. 2

    マイスターとして、お客様へ最高の美顔マッサージが提供できるよう、日々、技術の向上に努めます

  3. 3

    マイスターとしての誇りを忘れず、すべてのフェイシャリストの手本となるよう、常に自己研鑽に励みます

Reservationシーボン.マイスター在籍店のご予約はこちら

※担当者の指名はできかねます。但し、ダイヤモンドステージの会員様に限り「担当者指名サービス」をご利用いただけます。
ビューティ・ステージとサービスについて詳しくはこちら