“やっぱりシーボン.でよかった”心から思っていただくために 〜お客様総合窓口の取り組み〜

すべては、最高の満足をお届けするため〜お客様満足度100%を目指して〜

シーボン.では、20余年前よりお客様相談窓口を設置。現在、お客様よりいただくお声は、毎月約2万件以上。
いただいたご意見のお一つおひとつを“シーボン.の財産”として受け止め、
会社全体での共有化を図り、製品開発や社員の教育等へ活用し、サービスの質とお客様満足度向上に努めております。

  • お客様のお声 年間24万件 以上

    お電話やメールアンケートでの情報収集によりいただいたお声はサービスの向上・研究開発の貴重な資料として、活用させていただいています。

  • 実証データ 50万名以上

    サロンでは、お客様のデータに基づいた継続的なカウンセリングシステム「ビューティログアドバイスナビゲーター®」を全店に導入。パーソナルデータとして保存しています。

  • 情報一元化の推進

    2000年よりカウンセリングシステムと店頭のPOSシステムを連動させることで全店の販売情報をリアルタイム集計。

※ビューティログアドバイスナビゲーター®は株式会社シーボンの登録商標です

コミュニケーションシステム

6月度お客様からのお声 メールアンケート結果のお知らせ

  • 担当者について

    95.9%満足度

  • お店について

    96.5%満足度

  • 620,243メールアンケート回答数

対象者:サロンケアを受けアンケートにご回答いただいた会員様   集計期間:2019年6月1日〜6月30日(シーボン.調べ)

2019年1月ご来店後から、今までよりも
より質の高いサービスのご提供を目指し、
お客様にご回答いただきやすいよう、
設問フォームの見直しをいたしました。

アプリからも
ご回答いただけるように
なりました。

今月いただいたコメント

  • 紫外線が強い季節になって、孫たちの運動会以外は、なるべく外出を控えていました。お手入れもついついサボりがちで、気になっていましたが、サロンでしっかりケアしていただき、大満足でした。

    名古屋スパイラルタワーズ店 60代

    御愛顧いただきありがとうございます。
    ご満足とのお声をいただき、とても嬉しく思います。まだまだお肌にとって過酷な季節が続きます。又のご来店心よりお待ちしております。(名古屋スパイラルタワーズ店)

  • 担当者の方も含め、スタッフの雰囲気がとても良いと思います。楽しい時間を過ごしています。

    名古屋スパイラルタワーズ店 40代

    いつもC'BONを御愛顧いただきありがとうございます。
    これからも居心地の良い空間を提供出来るように精進して参ります。(名古屋スパイラルタワーズ店)

  • 丁寧に身体ほぐしして頂きありがとうございます。ただ力強いだけでではなくしっかり御手入れしてもらえて、良かったです。いつも、淡々とした口調で、でもちゃんとポイントを押さえているのには毎回感心します。(^o^)

    豊田店 50代

    いつもC'BONを御愛顧いただきありがとうございます。今後もお客様なやご満足頂けるように精進して参ります。(豊田店)

  • とても手際がよいです。施術もとても上手でした。声かけ等も絶妙です。また何度でもお手入れしてほしくなるスタッフさんです。

    豊田店 30代

    いつもC'BONを御愛顧いただきありがとうございます。
    大変嬉しいお言葉ありがとうございます。
    今後もお客様に喜んでいただける様に精進して参ります。(豊田店)

※コメントは個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

お客様満足度100%への取り組み〜〜シーボン.パビリオン編〜〜

神奈川県川崎市にある研修施設“シーボン.パビリオン”。日々、優れたフェイシャリストを育成するため、専任のシーボン.講師による講習を行っています。お客様にご満足いただけるサービスをお届けするため、フェイシャリストに不可欠な知識やマナー、そして東洋式フェイシャルケア技術の習得までの取り組みをご紹介いたします。

スキンケア・製品講習

基礎講習

新人は入社から半年の間に、4回の合宿講習を受講。
「皮膚」「製品」「マナー」「シーボン.の歴史」・・・
学ぶことは山積みです。

ベテランスタッフであっても、定期的に受けるスキルチェック。
初心に立ち返るだけでなく、これまでに培った技術や接客マナー等に磨きをかけるべく、ブラッシュアップ講習を行っています。

ブラッシュアップ講習

東洋式フェイシャルケア技術講習

技術の習得

シーボン.フェイシャリストサロンの代名詞でもある“東洋式フェイシャルケア”。
独自に開発されたオリジナルフェイシャルケアは、1973年全店に導入されて依頼、歴代のフェイシャリスト一人ひとりに技術が伝承されてきました。

技術を競うコンテスト

2008年よりフェイシャリストの技術を競うコンテストを開催。フェイシャルケア技術はもちろんですが、
接客マナーも厳しく審査。全社をあげ技術向上に取り組んでいます。

問い合わせ

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