“やっぱりシーボン.でよかった”心から思っていただくために 〜お客様総合窓口の取り組み〜

すべては、最高の満足をお届けするため〜お客様満足度100%を目指して〜

シーボン.では、20余年前よりお客様相談窓口を設置。
現在、お客様よりいただくお声は、毎月約2万件以上。
いただいたご意見のお一つおひとつを“シーボン.の財産”として受け止め、 会社全体での共有化を図り、
製品開発や社員の教育等へ活用し、
サービスの質とお客様満足度向上に努めております。

  • お客様のお声 年間24万件 以上

    お電話やメールアンケートでの情報収集によりいただいたお声はサービスの向上・研究開発の貴重な資料として、活用させていただいています。

  • 実証データ 50万名以上

    フェイシャリストサロンでは、お客様の肌状態を記録・管理する「フェイシャルコンピューター」を全店に導入。パーソナルデータとして保存しています。

  • 情報一元化の推進

    2000年よりフェイシャルコンピューターと店頭POSシステムを連動させ、全店の販売情報をリアルタイムで集計。

コミュニケーションシステム

お客様からのお声 メールアンケート結果のお知らせ 1月度

119,503メールアンケート回答数

  • 担当者について

    94.8%満足度

  • お店について

    94.8%満足度

対象者:サロンケアを受けアンケートにご回答いただいた会員様
集計期間:2019年1月1日〜1月31日(シーボン.調べ)

2019年1月ご来店後から、今までよりもより質の高いサービスのご提供を目指し、お客様にご回答いただきやすいよう、設問フォームの見直しをいたしました。

アプリからもご回答いただけるようになりました。

今月いただいたコメント

  • 顔のトーンが明るくなったと褒めて頂けて嬉しかったです。毎日のお手入れが間違ってなかった事、毎日の頑張りを認めてもらえた感じでした。その後の肌調子も凄く良いです。

    あざみ野店 30代

    コメント、ありがとうございます。これからも一緒に美肌作りを続けて参りましょう。(あざみ野店)

  • 今年一年間有難う御座いました。私も一月九日で一年になります。手ざわりはザラザラ、シミ、シワ、タルミも有り最悪だと思っていたのですが、シーボンさんに出会えたおかげで、肌はいい感じになりました。本当に有り難く思ってます。シーボンは私の救世主です。これからもよろしくお願いします。

    なんば店 60代

    とても嬉しいコメント、ありがとうございます。私たちもお客様との出会いに感謝しています!(なんば店)

  • 先日は丁寧な美顔マッサージと商品のご案内をありがとうございました。選んで頂いた海藻のパックをしていただき、その後吹出物も落ち着きました。ありがとうございます。また肌に合わせたパックの選択をよろしくお願い致します。

    太田店 40代

    パック、お気に召していただけて幸いです。今後も、お客様のお肌とご希望に合った商品のご案内をさせていただきますね★(太田店)

  • 帰宅後、化粧水・乳液をつけた時の手が顔に張り付く感じが、過去最高でした。丁寧な施術をして頂いたお陰です。本当にありがとうございます。
    サロンは新しくリニューアルされて、より華やかに、美しくなり素敵でした。

    横浜店 20代

    ご満足いただけて、私たちも嬉しく思います。よりご満足いただけますよう、努力を続けて参ります。(横浜店)

※コメントは個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

お客様満足度100%への取り組み〜〜シーボン.パビリオン編〜〜

神奈川県川崎市にある研修施設“シーボン.パビリオン”。日々、優れたフェイシャリストを育成するため、専任のシーボン.講師による講習を行っています。お客様にご満足いただけるサービスをお届けするため、フェイシャリストに不可欠な知識やマナー、そして東洋式フェイシャルケア技術の習得までの取り組みをご紹介いたします。

スキンケア・製品講習

基礎講習
新人は入社から半年の間に、4回の合宿講習を受講。「皮膚」「製品」「マナー」「シーボン.の歴史」・・・学ぶことは山積みです。ベテランスタッフであっても、定期的に受けるスキルチェック。初心に立ち返るだけでなく、これまでに培った技術や接客マナー等に磨きをかけるべく、ブラッシュアップ講習を行っています。

東洋式フェイシャルケア技術講習

シーボン.フェイシャリストサロンの代名詞でもある“東洋式フェイシャルケア”独自に開発されたオリジナルフェイシャルケアは、1973年全店に導入されて依頼、歴代のフェイシャリスト一人ひとりに技術が伝承されてきました。

2008年よりフェイシャリストの技術を競うコンテストを開催。フェイシャルケア技術はもちろんですが接客マナーも厳しく審査。全社をあげ技術向上に取り組んでいます。

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