“やっぱりシーボン.でよかった”心から思っていただくために 〜お客様総合窓口の取り組み〜

すべては、最高の満足をお届けするため〜お客様満足度100%を目指して〜

シーボン.では、20余年前よりお客様相談窓口を設置。
現在、お客様よりいただくお声は、毎月約2万件以上。
いただいたご意見のお一つおひとつを“シーボン.の財産”として受け止め、 会社全体での共有化を図り、
製品開発や社員の教育等へ活用し、
サービスの質とお客様満足度向上に努めております。

  • お客様のお声 年間24万件 以上

    お電話やメールアンケートでの情報収集によりいただいたお声はサービスの向上・研究開発の貴重な資料として、活用させていただいています。

  • 実証データ 50万名以上

    サロンでは、お客様のデータに基づいた継続的なカウンセリングシステム「ビューティログアドバイスナビゲーター®」を全店に導入。パーソナルデータとして保存しています。

  • 情報一元化の推進

    2000年よりカウンセリングシステムと店頭のPOSシステムを連動させることで全店の販売情報をリアルタイム集計。

※ビューティログアドバイスナビゲーター®は株式会社シーボンの登録商標です

コミュニケーションシステム

お客様からのお声 メールアンケート結果のお知らせ 7月度

720,581メールアンケート回答数

  • 担当者について

    95.1%満足度

  • お店について

    96.2%満足度

対象者:サロンケアを受けアンケートにご回答いただいた会員様
集計期間:2019年7月1日〜7月31日(シーボン.調べ)

2019年1月ご来店後から、今までよりもより質の高いサービスのご提供を目指し、お客様にご回答いただきやすいよう、設問フォームの見直しをいたしました。

アプリからもご回答いただけるようになりました。

今月いただいたコメント

  • お手入れはとても気持ちよかったです。肌が潤った感じが長続きしました。お店が忙しそうで、肌チェックの結果は次回聞けばいいかなと思ってましたが、帰り際に声をかけていだだきました。お店がいつもの雰囲気とはちょっと違ってましたが、それでも私たちが戸惑わないよう対応してくださってるのが伝わってきました。

    広島店 50代

    お褒めの言葉をいただき、恐縮です(>_<)次回は、ゆっくり過ごしていただけますよう努力いたします。(広島店)

  • 1度のサロンケアで、お化粧ののり具合が違って、驚きと、さすがプロ!と思いました。家でのお手入れもがんばりたいと、いつも思わせていただいています。今日もありがとうございました。

    広島店 40代

    お手入れにご満足いただけて嬉しく思います。ご自宅でのお手入れのアドバイスもさせていただきますので、ぜひご相談ください。(広島店)

  • 今回もケアがとてもよかったです。くすみがしっかりとれててありがたいです。自宅でのケア方法も、私の肌状態に合わせた方法を考えてアドバイスくださったので頑張ろうという気になりました。ありがとうございました。

    京都店 30代

    ご来店ありがとうございました。
    美肌づくりのお手伝い、これからもさせていただきますので、ご自宅のお手入れでお困りの際は、お声がけください。(京都店)

  • とても丁寧に施術して頂きました。SPAをして頂き、心身共にリフレッシュ出来ました。ちょっとしたポイントが抜群に良いです。商品の勧め方も一年を通じてのアドバイスをいただき、心強いです。

    京都店 50代

    コメント、ありがとうございます。次回も最高の時間をご提供できますよう、また、季節に応じた商品のご提案ができますよう、精一杯努めてまいります。(京都店)

※コメントは個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません

お客様満足度100%への取り組み〜〜シーボン.パビリオン編〜〜

神奈川県川崎市にある研修施設“シーボン.パビリオン”。日々、優れたフェイシャリストを育成するため、専任のシーボン.講師による講習を行っています。お客様にご満足いただけるサービスをお届けするため、フェイシャリストに不可欠な知識やマナー、そして東洋式フェイシャルケア技術の習得までの取り組みをご紹介いたします。

スキンケア・製品講習

基礎講習
新人は入社から半年の間に、4回の合宿講習を受講。「皮膚」「製品」「マナー」「シーボン.の歴史」・・・学ぶことは山積みです。ベテランスタッフであっても、定期的に受けるスキルチェック。初心に立ち返るだけでなく、これまでに培った技術や接客マナー等に磨きをかけるべく、ブラッシュアップ講習を行っています。

東洋式フェイシャルケア技術講習

シーボン.フェイシャリストサロンの代名詞でもある“東洋式フェイシャルケア”独自に開発されたオリジナルフェイシャルケアは、1973年全店に導入されて依頼、歴代のフェイシャリスト一人ひとりに技術が伝承されてきました。

2008年よりフェイシャリストの技術を競うコンテストを開催。フェイシャルケア技術はもちろんですが接客マナーも厳しく審査。全社をあげ技術向上に取り組んでいます。

問い合わせ

  • メール
  • TEL