事業紹介

お客様へ、確実な美の提供を目指して― 独自のビジネスモデルを確立

シーボン.は、高品質で安心してお使いいただける化粧品を、お客様に自信を持ってお届けし、最後の一滴まで満足してお使いいただくために、化粧品の「研究開発」、「製造」、「販売」のみならず、販売後の「アフターサービス」まで一貫して自社で手がけています。この独自のシステムを支えているのが、「製品の質への徹底したこだわり」、「体験システムを活用した販売」、そして「スキンケアアドバイスとフェイシャルトリートメントを取り入れたアフターサービスの提供」という3つの重要なプロセスです。

特にアフターサービスの提供は、シーボン.独自の付加価値です。一般的な化粧品ビジネスでは難しい販売後のご使用状況や肌変化の確認を行うことにより、リピート需要を継続して創出し、お客様との長期的コミュニケーションを実現しました。シーボン.では、ここからダイレクトに捕捉された肌データやニーズを、製品開発やサービス改善へ活かし、さらなるお客様満足の向上を目指しています。

経営理念

女性の普遍的ニーズを喚起する体験システム

シーボン.は、サロンにおける新規のお客様開拓のため、イベントや電話、web広告などを利用した集客活動を行い、サロンにて、カウンセリングに基づき選択した製品やアフターサービスを体験いただいた上で購入いただくという販売方法をとっています。その中でも、イベントや電話による集客は、美容への関心はあるものの、一般的な広告などによるイメージ戦略では反応を得ることが難しい層がターゲットとなります。しかし女性にとって、美しくなることへの期待は普遍の心理であり、ニーズを喚起できるかどうかが重要となります。実際に、このような女性が体験システムを利用し、喜びを感じていただいた方の多くが、根強いシーボン.ファンとなっていただいているという大きな特長があります。また、こうしたダイレクトな集客、販売方法を行ううえで、シーボン.はコンプライアンスを第一に考え、お客様に安心してご利用いただける万全の体制を整えています。
 

電話による集客オペレーターの広告宣伝活動の内容は、お客様対応向上のために録音させていただくことがございます。

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