シーボンとは

あなたにお届けしたいのは、
唯一無二のプログラムから導き出される美しい肌

最後の一滴まで、お客様の肌に責任を持ちたい。
その想いから、シーボンは、製品の研究・開発・製造、販売・アフターサービスまでを
一貫して行っている1966年創業の化粧品メーカーです。

高機能な化粧品を使ったご自宅でのケアと、
サロンでのプロのアドバイスと定期的なサロンケアで美肌力を高めていく。

シーボンは化粧品のご購入金額に応じて、
サロンでのアフターサービスを提供するのが最大の特徴です。

企業理念に「美を創造し、演出する」ことを掲げ、
理想的な美肌を目指すお客様に寄り添い、
お客様の人生がより輝くお手伝いをするために共に歩み続けます。

社名由来

1966年1月24日、CHARM(魅力ある女性)、CONFIDENCE(信頼ある女性)、
CONTRIBUTION(社会への貢献)、CUSTOMER(顧客本位)の4つのCを柱として、
最高の化粧品でお客様に確実な美を提供したい、という思いから設立されました。
社名である「C’BON」の頭文字『C’』には、この4つの意味が込められています。
そして、「C’BON(シーボン)」は、4つの「C」から生まれる(BORN)という意味を込めた造語になります。

化粧品づくりにかける想い

「よい化粧品であれば無名のメーカーでも使ってみたい」
「化粧品はフルラインで使ってもらってこそ効果がわかる」という
創業者犬塚尚典の意向から、効果を追究し試行錯誤を繰り返して生まれたのが初代製品「スーペリア」6品セットです。

「スーペリア」6品セット(1966年発売)

肌トラブル別薬用美容液
「シーボン MD」シリーズ

当時の販売形態は訪問販売。「自信のある製品を一人ひとりの肌にあわせて、トータルでお届けする」という想いが、多くのお客様に受け入れられました。
この想いは現在にも受け継がれ、自社工場で製品の研究・開発・製造を手掛けると共に、肌別のラインナップを取り揃えて、お客様の肌に合わせた最適な化粧品の組み合わせをご提案しています。

化粧品にアフターサービス

訪問販売当時の様子

創業当時から、訪問販売で製品をご購入いただいた後も、サービスカー巡回による「アフターサービス」を行っていました。
シーボンは今でも化粧品を販売するだけでなく "ご購入後もお客様の肌に対して最後まで責任を持つ" という想いから、サロンでのアフターサービスを行っています。

アフターサービスとは

「ホームケア」+「サロンケア」を提唱するシーボンは、全国に会員制のシーボンフェイシャリストサロンを展開。
化粧品をご購入いただいたお客様に対して、スキンケアに関するアドバイスはもちろん、
定期的な肌チェックや東洋式フェイシャルケアなど、美肌づくりのための様々なサポートを行っています。

サービスの流れ

トライアルプラン

  • ・肌チェック&カウンセリングに
    基づく化粧品のご提案

製品ご購入

  • ・会員登録
  • ・ご購入金額に応じて
    ビューティアップ・ポイントを付与

アフターサービス

  • ・ポイントを使用して、サロンケアを無料で受けることができます

主なアフターサービス

  • 定期的な肌チェック

  • スキンケアアドバイス

  • 東洋式フェイシャルケア

トライアルプラン