2016.12.20

Forbes JAPAN主催「JAPAN WOMEN AWARD 2016」 「企業部門 総合ランキング」第2位&「リーダー輩出部門」準グランプリを受賞

株式会社シーボンは、Forbes JAPAN主催、株式会社LiB共催の日本最大規模の女性アワード「JAPAN WOMEN AWARD 2016」において、「総合ランキング(従業員数規模別)1000名以上の部」で第2位、トップマネジメントおよびプロフェッショナルといったリーダーを担うポジションで、実際に女性が活躍している企業を表彰する「リーダー輩出部門」で準グランプリを受賞いたしました。

「JAPAN WOMEN AWARD」は、Forbes JAPANが、女性向けのライフキャリア支援事業を展開するLiB協力のもと、意欲ある女性が働きやすい環境づくりを積極的に行っている企業と自ら道を切り拓き活躍している女性を表彰するアワードとして2016年に発足したものです。

シーボン.は、女性の従業員比率が93.3%と女性が多く活躍している会社です。 今回の受賞は、ショートタイム正社員制度で働き方の多様性に対応すると共に、65歳定年後の嘱託再雇用契約においても同じ評価基準でやりがいをもって長く働き続けることができること。また、女性の管理職比率87.1%、役員比率60%といった点が評価されました。

今後も、働く社員一人ひとりが輝き活躍できるよう、社内制度の充実と働きやすい職場環境づくりを推進してまいります。

それぞれの部門のエントリー企業・審査詳細につきましては下記をご覧ください。