大切にしているのは、人との縁。
一緒に笑って、
お互いの笑顔で心をつなぐ。

シーボン公式アンバサダー 小池様 シーボン歴は約1年の小池様。ご自身の肌質に合わせたケアをしたいと、キメチェックをきっかけにフェイシャリストサロンに通われるようになりました。フェイシャルケアを受け、ご自分の肌のことを知り、周りの方にシーボンの輪を広げていただいています。


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シーボン公式アンバサダー
小池様

シーボン歴は約1年の小池様。ご自身の肌質に合わせたケアをしたいと、キメチェックをきっかけにフェイシャリストサロンに通われるようになりました。フェイシャルケアを受け、ご自分の肌のことを知り、周りの方にシーボンの輪を広げていただいています。

乾燥による皮脂過多なのか、
脂性肌なのかで、お手入れの方法も違う。
自分の肌質を知りたいと思っていた。

—シーボンと出会う前、どのようなお悩みを持ち、ケアや対策をされていましたか?

 

季節の変わり目や、体調、生理前にも肌が荒れやすいのが悩みでした。SNSの情報や口コミを調べて自分の肌に合いそうなアイテムを探していました。特にブランドにこだわっていたわけではなく、例えば、乾燥や美白に効果があると評判のものを選んで使っていました。
仕事のあと、メイクくずれも気になっていました。マスクを外すと、ファンデーションがべったりついているんです。乾燥しすぎて皮脂が出てよれちゃうのか、それとも脂性肌でよれちゃうのか、どちらかでお手入れのアプローチも違うから、自分の肌質を知りたいと思っていました。

 

—シーボンとの出会いを教えてください。

 

近所のショッピングモールのイベントで、「キメチェックをやっています」と声をかけられたのがきっかけです。その時に、「トライアルプランでサロンケアも体験できますよ」と勧められ、近くのフェイシャリストサロンで体験してみることに。行ってみると、とてもキレイで明るい空間で、体験なのに肌の状態をしっかり確認してもらえて、デコルテやフットケアまでしてもらえるなんて驚きました。
キメの状態は実は最悪で・・・。その時はキメが乱れて、三角形もくずれていました。知りたかった肌質も、脂性肌ではなく隠れ乾燥肌で、乾燥による皮脂過多だとわかったのもよかったです。

 

シーボンの化粧品は安くはないけれど、同じ値段のものは世間にいっぱいあります。しかも、シーボンは化粧品を買うと貯まるポイントを使って、サロンでフェイシャルケアまで受けられます。肌の状態も定期的に確認してもらえるのはとてもいいと思って続けることにしました。

まずは洗顔をきちんとすること。
やさしくやさしく、肌をいたわるように、
そこからのスタートでした。

—普段、スキンケアで気をつけていることはありますか?

 

どんなにいい美容液を使っても、しっかり落とせていないと意味がないと教えてもらって、今では、クレンジングや洗顔をきちんとすることが習慣になっています。クレンジングはより丁寧にしっかりと。でも、サロンで教えてもらった「やさしく、やさしく」を心がけています。

 

—シーボンのスキンケア製品をどのように使っていますか?

 

普段は「フェイシャリスト トリートメントマセR」と「フェイシャリスト ファーメントパウダーa」を愛用しています。体験のとき、肌の状態が本当にひどかったのですが、この状況を脱却して肌に良いものを入れていくために、優先順位が高いのはクレンジングと洗顔だと教えてもらいました。まずはクレンジングからスタートして、ひとつひとつ肌に合うものを揃えたいなと思っています。
生理前はなるべく優しいケアをしたくて。そんなときは美容液の「シーボン アセンディングエッセンス MDS」を使うようにしています。


—シーボンでいいなと思うポイントを教えてください。

 

シーボンに通うことで、自分の肌のことを知ることができるのがすごくいいなって思うんです。あと、フェイシャルケアが終わった後、つやんつやんになって明るくなって嬉しい!だから、母や姉、友人などにも紹介しています。母は私よりも美意識が高いので、肌チェックも好きだろうなと思ったのもあります。
また、都内だけでなくいろんなところにサロンがあるのもいいですよね。以前の職場の先輩も通いやすいとすごく気に入ってくれています。私だけでなく、紹介した人が喜んでくれるのがうれしいですね。

シーボンとの出会いもひとつの縁。
いろんな縁をきっかけに、ひとつひとつ挑戦していきたい。

—サロンに通う前と後で何か変化はありましたか?

 

サロンには月1回のペースで通っています。もともとクレンジングは色々試していたのですが、マセに出会えて本当によかったです。

 

私にとってシーボンは頼もしい存在。以前はくすみ(※)を隠したり皮脂を防ぐためにいろいろ叩き込んでいたんですけど、今は日やけ止めと、パウダーで済むぐらいになりました。メイクくずれもしなくなってきたと思います。まわりからも「かわいくなったね」と褒められることも増えました。肌の状態が良いことがまず基本なんだなって気づかされました。

※くすみ:乾燥によるキメの乱れた肌印象

 

—最後に、小池様のようにイキイキと生きる秘訣を教えてください。

 

何か新しいことを自分に身につけていくのは好きだから、シーボンのケアもそのひとつかなと思います。実は少し前に転職をしたことも、私にとっては大きな挑戦でした。前職は長く働いていて人間関係も良かったので、転職には不安がありましたが、自分が得意だったことを活かせる仕事を見つけて、今は新しい職場で頑張っています。転職活動中、もちろん迷いもしたし悩みもしました。そんなときは信頼できる人に相談していました。人と話し合うことは、自分に足りない考え方を教わるチャンスだと思っています。

 

あと、大事にしているのは人との縁でしょうか。前職では3つの部署でお世話になり、人に恵まれ、どの部署も本当に好きな人ばかりでした。今の仕事でも本当に人に恵まれていて、自分は幸せ者だなと思います。人と関わるとき一緒に笑っている瞬間が、一番心が通じるんじゃないかと思うので、一緒にいる人とはいつも笑っていたいですね。

 

アンバサダーのお話をいただいたときは、私でいいのかなと思ったんです。あまり人前に出たり、自分からアピールしたりすることは少ない方だと思うので。母も、意外そうに笑っていました。でも、これも何かの縁なので、せっかく声をかけていただいたのなら、やってみようかなと。肌についてコンプレックスが多い私ですが、肌悩みに寄り添ってくれるシーボンのリアルな魅力を伝えていきたいです。

さいごに

自ら強く主張したり、無理したりすることなく、ご自身の思いやまわりの人々、そしてさまざまな縁を大切に、ひとつひとつ選択してこられた小池様。だからこそ、家族・友人・仕事仲間からの信頼も厚く、持ち前のふんわり柔らかな空気感で誰もが自然に笑顔になります。そんな小池様の発信も楽しみです。

 

また、初めての方限定でトライアルプランをご用意しています。
通常価格3,850円~4,400円(税込)のパックのセットを1,500円(税込)でご体験いただけます。


*シーボンの体験が初めての20歳以上の女性、お一人様1回限りとなります。
*カウンセリングや肌チェック、お手入れ、アドバイス等を含め、120~150分のお時間をいただきます。
*トライアルプランの代金はご来店時に現金・各種二次元コード・各種電子マネーのいずれかでお支払いいただきます。
*当日、肌にアレルギーやニキビ、吹き出物、炎症などの症状がある場合には、お手入れをお受けいただけない場合があります。
*お子様連れでのご来店はご遠慮いただいております。
*シーボン トライアルプランは、化粧品のおすすめにあたり、肌に合った化粧品のご購入後のアフターサービスをお試しいただくことを目的としています。
*他のキャンペーンとの併用および変更はできません。予めご了承くださいますようお願いいたします。
*本プランは、予告なく変更する場合があります。