お客様満足のために

お客様の声をシーボンの財産に

メールアンケート

シーボンでは、お客様からのお電話や書面でのご意見やご要望に加え、2007年よりメールアンケートでの情報収集を開始。サロンへ来店されたお客様から、製品やサービス、接客対応等に対し毎月2万件の貴重のお声をいただいております。メールという媒体の特性を活かして、よりスピーディーなお客様対応を心がけております。
また、ご意見のお一つおひとつを「シーボンの財産」として受け止め、対応状況を含めて会社全体での共有化を図り、製品開発や社員の教育等へ活用するとともに、メールアンケートの結果をフェイシャリストの評価項目へ追加するなど、サービスの質とお客様満足度の向上に努めております。

お客様の声を反映した評価制度

ホスピタリティマインド 優良店

シーボンでは優れた接客を行っている店舗を「ホスピタリティマインド 優良店」として認定し、お客様満足度の更なる向上を目指しております。


優れた接客力を有するフェイシャリスト®を選出
「シーボン.マイスター」制度

シーボンでは、約1,000名の高い技術と知識を誇る美肌の専門家 “フェイシャリスト”がお客様の美肌づくりをサポートしております。 2019年より、その中でトップ・オブ・フェイシャリストと 呼ぶにふさわしい基準を満たした者に、 「シーボン.マイスター」の称号を与える新制度がスタート。 厳しい選考基準をクリアし、2020年度は21名が、「シーボン.マイスター」に認定されました。